クリスマスリース作り/にじそらブログ

にじそらブログ

HOME > にじそらブログ > クリスマスリース作り

クリスマスリース作り

こんにちは。

 

にじそらクラブです。

 

みなさんクリスマスはどんな1日を過ごしましたか?

 

にじそらのクリスマスの日は、みんな朝からサンタさんからのプレゼントの話で

盛り上がっていました。

 

プレゼントで遊んだあとは待ちに待ったケーキ作り!!

 

チョコレートケーキにショートケーキ、アップルパイにレアチーズケーキなど

子どもたちで何を食べたいか決め、材料なども子ども自身で決め作りました。

 

その様子は近いうちに更新します。

 

 

クリスマスに向けて子どもたちでクリスマスリースを作りました。

材料も農村公園や松風公園に行き、松ぼっくりやドングリなどを集めました。

 

リース1.JPG

 

リース2.JPG

 

リース3.JPG

 

リース4.JPG

 

子どもたちの作るリースはそれぞれの個性があり

どれもすてきなリースばかりです。

 

よく考え付いたなと思うものばかりです。

 

リースを持った子ども達.JPG

 

自分が作ったクリスマスリースを持って

ハイチーズ!!

 

明日は引っ越しに大掃除、スケートと盛りだくさん。

子どもたちとがんばります。

 

< 久しぶりの日和田山  |  一覧へ戻る  |  あけましておめでとうございます >

TOPに戻る