約4mのカプラタワー完成/にじそらブログ

にじそらブログ

HOME > にじそらブログ > 約4mのカプラタワー完成

約4mのカプラタワー完成

こんにちは。

 

坂戸市にある放課後アフタースクールにじそらクラブです。

 

先日、雨が降っていたので室内で遊んだのですが

 

久しぶりにカプラでもやってみようとなり

やることに。

 

見本を見ながら建物の完成。

 

カプラ1

 

1枚の木片なのに積んでいくことでこんな建物もできちゃいます。

 

写真の後ろの方でカプラを積んでいきタワーを作っています。

 

それを見ていた4年生の女の子が一人で黙々とタワー作りに挑戦。

しかし、お迎えの時間になりその日は断念・・・

 

次の日どうせなら天井を目指そうとなりお昼ご飯の後に作ることに。

RIMG3501 (2).JPG

 

 

 職員と二人黙々と積んでいます。

助手も1人2人と増え手伝ってくれます。

 

 

脚立ででも届かなくなったので天井付近の

柱にのって作ることに。

RIMG3502.JPG

 

 

RIMG3530 (2).JPG

 

RIMG3528 (2).JPG

 約2時間半?ぐらいの時間をかけてついに約4mのカプラタワーの完成!!

下から見ると中々の迫力です。

 

久しぶりに夢中になりました。

 

カプラは色々なものが作れるから楽しくていいですね。

 

また何か作ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

< 高麗川ふるさと駅伝  |  一覧へ戻る  |  第29回 高麗川駅伝 参加 >

TOPに戻る