洗車?水遊び?/にじそらブログ

にじそらブログ

HOME > にじそらブログ > 日々の保育 > 洗車?水遊び?

洗車?水遊び?

こんばんは。

坂戸市にあります放課後アフタースクールにじそらクラブです。

 

今週から夏休みが始まりました。

夏休みj入って一番最初の行事は1・2年生の海水浴です。

 

埼玉県には海がない・・・

海がなければ海がある所に行けばいい!!

体験重視のにじそらは1年目から子ども達と沼津に海水浴に行っています。

そんな海水浴の前にマイクロバスが汚れていたので洗車をすることに。

 

洗車という名の水遊びが目的だったりもしますが。

だって暑いんだもん・・・

 

RIMG5626.JPG

最初はバスに水をかけて・・・

と思いきやホースに向かって飛び込んでくる子が

 

RIMG5629.JPG

1人が濡れると

わたる水かけてーーーー

と。みんな頭から水を浴びて

気持ち良いーーーー

暑いから水浴びが気持ちよかったです。

RIMG5630.JPG

 

RIMG5631.JPG

 

RIMG5632.JPG

洗車1割、水遊び9割?

 

RIMG5633.JPG

1割の洗車もしっかりします。

やるときはみんなで力を合わせてピカピカにします。

ここにはうつっていませんが

2年生の、かずま・りょうわ・ともひこがやる気満々で

バスの中もピッカピカにしてくれました。

 

 

RIMG5635.JPG

子どももわたるもみんなびしょぬれです。

 

バスもきれいになったし、水浴びもできたし

満足な洗車になったかな?

 

 

 

 

 

 

 

< 潮干狩り 3年生以上  |  一覧へ戻る  |  海水浴 1・2年生 >

TOPに戻る