ソリ遊び/にじそらブログ

にじそらブログ

HOME > にじそらブログ > ソリ遊び

ソリ遊び

こんにちは。

にじそらクラブです。

 

先々週の雪の後にじそらでは雪遊びをしました。

 

たまたま雪の二日後ぐらいに、ある学校が休みだったのでその時に

来ていた子ども達と、午前中ソリを片手に楽しそうな場所を探しに行きました。

 

んーーどこも微妙・・・

てことで車に乗り物見山まで。

 

物見山に着くと楽しそうな場所が!!!

 

遊歩道??みたいなところが一面雪になっており

ソリのコースみたいになっていました。

 

どれどれ・・・と滑るとかなり楽しかったです。

よし、ここに決まり!!

となり、ジャンプ台を作ったりして遊びました。

 

一度帰り、みんなが帰ってきてから午前中のことを話すと

みんなも行きたいとのことで午後も行ってきました。

そり遊び1.jpg

 

そり遊び2.jpg

 

そり遊び4.jpg

 

そり遊び5.jpg

 

そり遊び6.jpg

強者は立ってスノボー感覚で楽しみます

 

そり遊び7.jpg

 

そり遊び8.jpg

 

 

 

そり遊び10.jpg

 

そり遊び11.jpg

 

そり遊び12.jpg

 

そり遊び13.jpg

 

子ども達はまた雪降らないかなーと

雪が降るのをとても楽しみにしています。

 

雪が降ったらまた行きたいと思います。

 

 

 

 

 

< 焼き芋大会  |  一覧へ戻る  |  2学期スタート >

TOPに戻る