春休み一日目/にじそらブログ

にじそらブログ

HOME > にじそらブログ > 春休み一日目

春休み一日目

こんばんは。

 

坂戸市の放課後アフタースクールにじそらクラブです。

 

今日から春休み1日目が始まりました。

 

春休みの予定は子ども達で決めたのですがほぼ毎日

どこかの学年がお出かけをしています。

 

1日目は、3年生以上で多摩動物園に行ってきました。

保育園の頃に行っている多摩動物園ですが

自分たちで字が読めるようになると楽しさが違いますね。

 

人数が少し多いので2つのグループに分け園内へ。

 

昆虫館では自分たちで案内板を読みながら観察

多摩(1).jpg

 

多摩(2).jpg

 

多摩(3).jpg

 

チーム いたずら大好き男子&面倒見のいい女子(天然な面白い女の子もいますが)の写真

多摩(5).jpg

 

普段は近寄ると逃げる蝶々が目の前で見れます。

蜜を吸う蝶々に「えーーーー、こうやって蝶々ってご飯食べているんだ」

としばらく見ていました。

普段とは違う姿は大人でも興味があり見入ってしまいます。

 

多摩(9).jpg

 

今日はオラウータンのスカイウォークが見れるということで

見に行きました。

子ども達も中々見ることのできないスカイウォークに

興味津々でした。

 

 

多摩(6).jpg

お昼ご飯は桜の木の下で…

今日は暖かくとても気持ちのいい昼食でした。

 

 

多摩(7).jpg

 

多摩(8).jpg

 

にじそらのお調子者が

「見て見て~ダチョウとチュウしてるの~」と(笑)

その後は熊とも…

 

自分を出せる人の前では無敵のお調子者です(笑)

 

 

 

農村(1).jpg

 

多摩動物園から帰ってきた後はおやつを食べ遊びに。

数名の子どもだけで遊びに行くとの事でせっかくならと

農村公園へ。

 

農村公園の桜の前での写真。

農村(2).jpg

 

今日は暖かかったので気が付くと水場へ。

 

農村(3).jpg

 

水場に入ってその後は裸足で芝生でおにごっこ。

んんーーー楽しい!!

みんなとても楽しそうでした。

農村(4).jpg

 

遊んでいるといつの間にか水の掛け合いに(笑)

 

絶対に負けられない水の掛け合い!!盛り上がりました。

 

帰りは「明日は水着を持ってこよう」「わたるに水をかけるためにみんなでがんばろう」

等々話していました。

水着はまだ早いよ…(笑)

 

春休みいっぱい遊ぶぞーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 第29回 高麗川駅伝 参加  |  一覧へ戻る  |  春休み2目 >

TOPに戻る