児童発達支援管理責任者研修/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 研修など > 児童発達支援管理責任者研修

児童発達支援管理責任者研修

こんにちは。坂戸市の「放課後等デイサービス・児童発達支援 ぽんて」です。

 

 

19日、20日の二日間にかけて、埼玉県の児童発達支援管理責任者研修を受講してきました。

 

講義を半日、残りは演習といったハードな内容でしたが(笑)、講師のみなさんやグループメンバーにも恵まれ、

 

児童発達支援管理責任者としての役割はもちろん、他事業所のいろいろなお話も聞くことができ、大変勉強となりました!

 

 

中でも、講師の方の「個別支援計画書に書いてもらうと、七夕の短冊みたいに願いが叶うんだね」と

 

言っていた利用者さんのお話が心に残っています。

 

これからも「チームワーク」「ネットワーク」「フットワーク」を大事に、みなさんの色とりどりの短冊に真摯に取り組んでいきます。

 

 

講師のみなさん、グループファシリテーターとグループメンバーのみなさん、どうもありがとうございました。

 

砂ケーキ.JPG

 

 

< こども動物自然公園  |  一覧へ戻る  |  天覧山と多峯主山! >

TOPに戻る