お久しぶりです!/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > ぽんての毎日 > お久しぶりです!

お久しぶりです!

こんにちは。坂戸市の「放課後等デイサービス・児童発達支援 ぽんて」「ぽんてなないろ」です。

 

「ぽんてなないろ」が1月に開所したと思っていたら、あっという間に3月になってしまいました…。早いですね。

 

すっかりブログ更新ができていなかったので、ここ最近の「ぽんて」と「ぽんてなないろ」の様子を報告します!

 

〈節分〉

2月3日は節分。この日はおやつに恵方巻きを作りました。

 

自分で海苔の上にご飯や具をのせて…

えほう1291.JPG

 

 

お好み恵方巻きの出来上がり!!

1eho331.jpg

 

 

出来上がった手作り恵方巻きを持っていざ外へ!

 

 

にじそらのみんなも一緒に、南南東を向いて「せーの」でパクッツ!!

eho1374.jpg

 

 

〈掃除〉

 

ぽんてなないろの活動として、おやつの後にみんなで掃除をすることにしました!

 

 

宿題とおやつを済ませ、何人かはにじそらと一緒の掃除グループに入ったりもしています。

 

 

掃き掃除の後、雑巾がけスタート!競争したりしながら、楽しんでやっています。(М)

011soiu.jpg

 

 

 

 

< 夏休みの外出!2  |  一覧へ戻る  |  潮干狩り >

TOPに戻る