「のびのびと」さんコンサルティング/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > お知らせ > 「のびのびと」さんコンサルティング

「のびのびと」さんコンサルティング

こんにちは。坂戸市の「放課後等デイサービス・児童発達支援 ぽんて」「ぽんてなないろ」です。

 

今回は、先日お伝えしました「のびのびと」さんによるコンサルティングについてお知らせします!

 

まずは、関わらせていただくスタッフさんのご紹介から♪

 

 

森垣奈穂さん(言語聴覚士)

森垣290516.jpg

言語聴覚士とは:

お子さんの「食べる」「聞く」「話す」に関する発達の専門家です。

ことばによるコミュニケーションや嚥下に関する悩みに対応し、

社会の中で自分らしい生活ができるようにサポートします。

 

 

坂本千奈さん(臨床心理士)

坂本さん290516.jpg

臨床心理士とは:

お子さんの発達や子育てに関する相談・援助の専門家です。

主に社会性やコミュニケーション面、

情緒面、生活面、行動面、学習面などに関する

心配ごとや悩みごとに対応したり、

お子さんを取りまくヒト・モノ・コト(体験)を

整えていくお手伝いをしています。

 

 

藤田一郎さん(作業療法士)

藤田さん290516.jpg

作業療法士とは:

日常生活の動作、運動や遊びなど

作業活動を通して身体と心のリハビリテーションを行う専門家です。

 

 

以上のスタッフさんにより、言語聴覚士は月に1回(火曜または木曜日)

 

作業療法士と臨床心理士は年に3回ずつ(土曜日)の日程で

 

コンサルティングをお願いしています(^^)v

 

 

スタッフの皆さんはお子さんに対する想いを持った方ばかりですので、

 

ぽんての職員も今から楽しみです(*^^*)

 

 

「のびのびと」さんについてはこちらから!

 

)ごきょごこご興味のある方は「ぽんてなないろ」武井までお願いいたします!

 

< 4/25保護者懇談会  |  一覧へ戻る  |  さかつるmama's room >

TOPに戻る