ぽんてのお庭紹介!/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > ぽんての毎日 > ぽんてのお庭紹介!

ぽんてのお庭紹介!

こんにちは。坂戸市の「放課後等デイサービス・児童発達支援 ぽんて」「ぽんてなないろ」です。

 

 

 

子どもたちも夏休みに入り、いよいよ夏本番!ぽんてでは、すでに先月から庭にプールを設置しています。

 

290727プール.JPG

 

 

 

水の量を調節して、楽しく水遊び(^^♪

 

290727めいな加工.png

 

 

290727ゆうすけ.png

 

 

290727ゆうしょう.JPG.png

 

 

子どもたちそれぞれに水を感じながら、プールを楽しんでいます!

 

 

さて、突然ですがぽんてのお庭を紹介します(笑)

 

 

ぽんて開所以前から生えていた梅の木。木登りするのに丁度いい枝ぶりです。

丸太渡りや、日当たりのいいウッドデッキも大人気!

 

290727木登り.JPG

 

 

 

お友達と一緒に、ボルタリングや砂遊びも楽しめます!(^^)!

 

290727ボルタリング (1).JPG

 

 

ぽんて庭290727.jpg

 

 

 

他にも泥団子をつくったり、鉄棒で遊んだりしています。

 

 

以上、ぽんてのお庭紹介でした!

 

 

暑い日が続きますが、ぽんてではプール活動を中心に夏を楽しんでいきたいと思います\(^o^)/

 

< 2017年潮干狩り  |  一覧へ戻る  |  2017年夏休み! >

TOPに戻る