大きなキャンバスに!/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > キャンバスの日々 > 大きなキャンバスに!

大きなキャンバスに!

こんにちは、ぽんてキャンバスの金子です。

 

3月30日(土)にぽんてキャンバスのオープニング企画ともいえる「アート活動」を行いました。

施設の名称ともなっている「キャンバス」に絵を描こうという企画です。

 

この企画には、近隣の桜中学校美術部のみなさんにもご協力いただきました。

 

キャンバス20190330‗05.jpeg

 

大きなキャンバス2枚。

最初はぽんてキャンバスと桜中学校美術部のみなさんで分かれて作業をします。

 

キャンバス20190330‗03.jpeg

 

見えるでしょうか?

筆を持っている子はひとりもおらず、手に持っているのはスポンジだったり、たわしだったり、手で描く子もいて。

自由に描いていきます。

 

キャンバス20190330‗04.jpeg

 

ある程度、できてきたらふたつの絵を合わせます。

ここから一枚の絵になるようにみんなで工夫をしていきます。

まったく雰囲気のちがう絵が一枚の絵になるかな?

 

キャンバス20190330‗02.jpeg

 

完成!!

どれぐらい時間がかかるかなって思いましたが、2時間もかからずに完成しました!!

最後にみんなで記念撮影です。

 

キャンバス20190330‗01.jpeg

 

今は、ぽんてキャンバスの玄関に飾っています。

この絵を飾るために、壁にねじを打ったのですが、その作業もキャンバスのこどもたちがやってくれました。

ぜひ、みなさん気軽に見に来てください。

 

活動を通していろいろな人とかかわっていく。

楽しみながら。

これからもそんな活動をたくさんしていきたいと思います!!

 

 

< 平成30年度 自己評価表(保護者・事業者)について公開いたします!  |  一覧へ戻る  |  「ぽんてキャンバスにてフィットネススタート!!」 >

TOPに戻る