「保育実習生と地域の方々と一緒にラジオ体操!」/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 「保育実習生と地域の方々と一緒にラジオ体操!」

「保育実習生と地域の方々と一緒にラジオ体操!」

児童発達支援「ぽんて」に、

保育士を目指す専門学校生が実習に来ました~!

 

普段は保育所で働きながら、

夜間部で資格取得を目指す頑張り屋さんです!(^^)!

 

そんな頑張る実習生を連れて、

地域の方々の集まる公園で「ラジオ体操で健康づくり」というイベントに参加してきました(*^^)v

 

実習生には、「ぽんて」の目的でもある地域交流を積極的に行い、

「ぽんて」のこども達が緩やかに地域社会に貢献できるような「架け橋(ぽんて)」になれるように、

我々が取り組んでいることを学んでほしくて、このイベントに参加してきました!

 

実習生も初めて正しいラジオ体操を教えてもらったようで、

これからの保育活動や地域福祉活動に役立ててくれたらとも思いました(#^.^#)

 

2週間という短い期間でしたが、お疲れ様でした!

 

20190920_145236.jpg

 

20190920_145246.jpg

 

20190920_142130.jpg

< 「災害時に備えて、消火訓練を行う!」  |  一覧へ戻る  |  「ぽんてキャンバスの野菜をみんなに食べてもらいたくて!」 >

TOPに戻る