「ぽんて特製ドリンクで乾杯!」/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 「ぽんて特製ドリンクで乾杯!」

「ぽんて特製ドリンクで乾杯!」

みなさんこんにちは!

ぽんてです♪

いつもぽんてブログをご覧いただきありがとうございます。

 

猛暑日が連日続く中、昨日のおやつの時間には夏らしいこんなオリジナルドリンクが登場しました☆

 

ponte.822.1

 

・・・ぶどうジュース?

 

 

いいえ、違うんです。

 

このドリンクはぽんてキャンバスにある

キャンバスファームで採れた赤紫蘇から作った

ぽんて特製の「紫蘇ジュース」なんです☆

 

 

あまり見慣れない紫蘇ジュースに子どもたちは興味津々!!

 

 ponte822.3

 

コップに注ぐ様子をジーっと見たり・・・

 

においをくんくんしたり・・・

 

みんな早く飲みたくてうずうず^^ 

 

 

 

ということで、早速みんなでカンパーイ!!!

 

ponte822.4

 

 

美味しさのあまり、一気に飲み干してしまう子もいれば

ゆっくり自分のペースで味わっている子も♪

 

 

ponte822.2

 

ん~おいしいっ!!!

 

きっとぽんてキャンバスのお姉さん、お兄さんが心を込めて育てた赤紫蘇だからこそより美味しく感じたんだね♪ 

 

ぽんてキャンバスとのつながりを感じるとても良い機会でした^^

 

 

 

 

< 「自分達の街をきれいにしよう!」  |  一覧へ戻る  |  「カプラで制作活動!」 >

TOPに戻る