プールを満喫した夏休み♪/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > プールを満喫した夏休み♪

プールを満喫した夏休み♪

 

みなさんこんにちは!

ぽんてです♪

いつもぽんてブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今年の夏は新型コロナウイルスの影響により、

学校でプールの授業がなくなった・・・

近所のプールもお休み・・・と

子どもたちもプールに入る機会が激減してしまい、残念な思いをしているとよく耳にしましたが、

 

ぽんてではこの通り!!

ぽんて0829.8

 

 

今年もお庭に大きなプールを設置して、みんなの大好きなプールを存分に楽しみました☆

 

もちろん今年は塩素濃度を正しく管理し、

十分な換気を行っている場所で距離を保ちながら着替えをする等

ウイルス感染対策を徹底して活動しております。 

 

 

プール遊びには浮き輪が欠かせませんね♪

 

ぽんて0829.2

 

 

 ぽんて0829.4

 

プカプカと浮き輪の上でゆったりと過ごすのも良いですよね~♪

プールの隅がお気に入りでプールに入るたびに陣取っている子もいます^^(笑)

 

ぽんて0829.7

 

プールの外から職員がホースシャワーをかけると・・・

 

ぽんて0829.6

 

この笑顔!!見てるこっちまで笑顔になります^^

 

 

そして、プール活動での休憩時間はとっても大事。

休憩時間はプールサイドで水分補給を十分にしてゆっくり過ごします。

 

休憩時間の時間の使い方も多種多様。

何か黙々とやっているなと思っていたら・・・

 

ぽんて0829.3

 

ビーチボールに泥を塗っていました(笑)

ホースシャワーを浴びていた時の満面の笑みから一転、とても真剣な表情です・・・!

 

ぽんて0829.9

ぽんて0829.4

 

「早くプールに入ろうよ!!」「プール楽しかったね♪」という子どもたちの言葉や

プールの中でしか見ることができない楽しそうな表情を見ていると

今年もプール活動ができて本当によかったな~と思います★

 

 

残念ながら8月いっぱいで子どもたちの大好きなプール活動は終了になりますが、

今後も新型コロナウイルス対策を徹底しながら、楽しい活動を続けてまいります♪

 

 

< 「カプラで制作活動!」  |  一覧へ戻る  |  おやつを持っていく先は・・・? >

TOPに戻る