山登り/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 山登り

山登り

6月16日の日曜日に小学生の子達で山登りに行きました!

今回は越生の山を登り、大高取山までを目標にしました!

ですが山登り当日は雨模様で職員も登れるか心配(汗)

なので、急遽予定を変更して目標を西山高取に変更して挑戦!!

図2.jpg

みんな身体を上手く使いあっという間に西山高取に到着!

図5.jpg

西山高取に到着してからは子どもたちは頂上の景色を楽しんで「ヤッホー!!」と大声で叫びました(笑)

図4.jpg

下山途中雨が降ってきたのでみんな持ってきた雨具を着ていざ!出陣!!

図3.jpg

最後は無名戦士の墓でお弁当を食べました!!

頑張った後のお弁当はとても美味しかったです!!

 

今度は晴れた日に登りたいね!!

 

< なないろの活動~鯉の観察、ザリガニ釣り~  |  一覧へ戻る  |  ぽんての梅採り >

TOPに戻る