山登り/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 山登り

山登り

10月19日(火)に毎年恒例の山登りに行ってきました(*´▽`*)

今年の児童発達支援の山登りは平日の午前中に企画をしたため例年よりも参加人数が少なく今回は2名の参加でした。

朝は小雨でしたが越生に着くと止んでいて、無事に出発出来ました。

涼しくて歩きやすく山登りにぴったりの日でした。

山道に入り登り始めは緩やかな上り坂です。

LINE_ALBUM_ぽんて 児発山登り_211027_1.jpg

お話しをしたり、どんぐりあるかなぁと木の実を探しながらどんどん進んでいきます♪

 

ここが西山高取までの最大の難所。

LINE_ALBUM_ぽんて 児発山登り_211027_10.jpg

急な上り坂に加えて木の根っこがグネグネと伸びていて段差が沢山あり登るのが大変(;゚д゚)

LINE_ALBUM_ぽんて 児発山登り_211027_13.jpgのサムネイル画像

根っこに掴まりながら一生懸命登っていきます。

LINE_ALBUM_ぽんて山2021.10.19_211027_13.jpgのサムネイル画像LINE_ALBUM_ぽんて山2021.10.19_211027_11.jpg

無事に西山高取に登頂しお昼ご飯を食べました!

2人とも頑張る姿や達成感に満ちた表情を見せてくれました!

< なないろハロウィン ~制作・ゲーム~  |  一覧へ戻る  |  ハロウィンパーティー >

TOPに戻る