山登り/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 山登り

山登り

こんにちは。ぽんてですsun

5月11日に児童発達の子どもたち対象の山登りを行いましたshine目指すは越生山の西山高取!当日はお休みの子も出てしまい、参加児童は1名となってしまいましたが、職員と二人で元気いっぱいに楽しく登ってきましたhappy01その時の様子をほんの少しですがご紹介したいと思いますnote

 

 

 

 

さてさて、元気に出発sign01と思いきや、、、急に立ち止まり、山道をみて「こわい。。。」と座り込んでしまいました。職員が「こわくないよ、大丈夫だよ」と励まし、ワクワク感を出しながら「わあー楽しそうshine根っこの道だねーshine」と声を掛けると、、、「いくーnotes」と言って再び立ち上がり歩き始めましたhappy01

LINE_ALBUM_ぽんて 雪乃山登り_220513_1.jpg

 

 

大きな根っこのところや岩の所は怖がり職員と手をつないで登っていたのですが、慣れてくると「じぶんでできるよ、おててつながないでできるよ」と自信に満ち溢れたたくましい言葉が、、、。sunそして自ら職員の手を離し、手で根っこをしっかりとつかみ、精一杯の力を出して登り始めましたhappy02

たくましい姿に感動しましたshine

LINE_ALBUM_ぽんて 雪乃山登り_220513_5.jpg

 

 

ずんずん登りますup

LINE_ALBUM_ぽんて 雪乃山登り_220513_3.jpg

 

 

 

 

そしてついに西山高取に到着sign03

景色も最高でしたshine

ここから大好きなママへメッセージ、、、。「ママーheart01ヤッホーsign01heart01」と何度も叫んでいましたhappy01きっとその声がママにも届いたはずheart01

S__20611081_0.jpg

 

西山高取で少し休憩したら下山開始note

帰りも元気いっぱいに歩き、あっという間にゴールの無名戦士の墓に到着。shine

そこでお弁当タイムriceballウグイスの鳴き声を聞きながら、きれいな景色をのんびりと眺め、手作りのお弁当を美味しく食べてからぽんてに帰りましたshine

 

 

たのしかったねhappy01また行こうねheart01

次回の児童発達の山登りは秋を予定しています。たくさんのご参加お待ちしていますhappy02

 

 

 

 

 

 

< ぽんての春休み  |  一覧へ戻る  |  なないろ2~4年生 山登り~生越山~ >

TOPに戻る