物見山とクリスマス会/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > ぽんての毎日 > 物見山とクリスマス会

物見山とクリスマス会

こんにちは。坂戸市の「放課後等デイサービス・児童発達支援 ぽんて、ぽんてなないろ」です。

 

先月の土曜日、バスで物見山へ行きました。

 

真っ赤な紅葉がきれいです!

あゆゆう (2).jpg

 

バランス遊びも楽しくできました。

ばらん.jpg

 

 

山頂でお弁当を食べた後大銀杏を見て、平和記念資料館へ。

 

展望台からの景色に興奮気味の子ども達です!

P_20161126_141117.jpg

 

 

数日前の雪が残っていて、季節外れの雪合戦も楽しめたお出かけでした(^^♪

 

 

今月に入り、22日にはクリスマス会!

 

普段より豪華な(笑)パフェ風のおやつに、職員からのハンドベルや歌の出し物も。

 

歌いながらの手話にもチャレンジしたので職員はやや緊張気味でしたが、子ども達は楽しんでくれました(´▽`) ホッ

 

最後は職員手作りのプレゼント。子どもも大人も楽しめたクリスマス会でした!

たくり.JPG

 

 

 

早いものでぽんてが開所して約2年半、ぽんてなないろが開所してから約1年が経とうとしています。

 

保護者の皆様をはじめ、地域の皆様や関係機関の皆様のご理解とご協力に支えられ、子どもも大人も楽しく、成長しながら活動することができました。

 

改めましてお礼申し上げます。

 

来年も引き続き「ぽんて、ぽんてなないろ」をよろしくお願いいたします。

 

皆様どうぞよいお年をお迎えください!

 

ぽんて、ぽんてなないろ スタッフ一同

 

 

 

 

 

< 「のびのびと」無料相談会のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  節分! >

TOPに戻る