節分!/ぽんてブログ

ぽんてブログ

節分!

こんにちは。坂戸市の「放課後等デイサービス・児童発達支援 ぽんて」「ぽんてなないろ」です。

 

寒い毎日が続きますが、皆さんお変わりありませんでしょうか?

 

今回は先日行った節分の様子をご報告します!

 

ぽんてなないろではにじそらクラブの学童さんと一緒に恵方巻作り。

 

昨年同様、自分たちで太巻きを作りました!

28210maki.jpg

 

卵に、きゅうり、ツナ、かんぴょう。

 

楽しく作った後は、出来上がった太巻きを持って建物前の駐車場へ。

 

北北西を向いて、みんなでパクッ!

29210tabe.JPG

 

 

頑張って無言で食べています(笑)

2019かの.png

 

 

食べ終わったら、もちろん豆まきも行いました!

 

こんなかわいい鬼もいましたが…

2019えみおに.png

 

 

豆まきの際には鬼役はやはり大人へ(笑)

 

 

子ども達の元気な声が印象的な節分でした!

 

 

< 物見山とクリスマス会  |  一覧へ戻る  |  日和田山山登り >

TOPに戻る