2017年夏休み!①/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 外出 > 2017年夏休み!①

2017年夏休み!①

こんにちは。坂戸市の「放課後等デイサービス・児童発達支援 ぽんて」「ぽんてなないろ」です。

 

 

「ぽんて」「ぽんてなないろ」では夏休みの思い出や経験の一助となるように、毎年お出かけ等のイベントを企画しています( ^ω^ )

 

 

夏休みも中盤となりましたので、すでに実施した企画から順を追ってご報告したいと思います!

 

 

①上野動物園

 

 

小学校高学年から中学生の仲間たちで電車に乗って行ってきました(^^♪ 暑い中でしたが、みんな楽しそうに見学していました。

 

 

2019あやか.png

 

2908doubutuper.png

 

 

実は上野動物園へのお出かけは、お子さん本人が提案してくれました!リクエストに応えることができてよかったです。

 

 

②外食・ボーリング

 

 

中高生の仲間たちでランチとボーリングに行きました!

 

 

まずはファミリーレストランで外食。みんな美味しそうに食べていました( ^ω^ )

 

 

その後、川越のボーリング場へ。初めて経験した子もいれば馴れている子も。みんなそれぞれに楽しみました!

 

 

280809一馬.jpg

 

290807 川越ボール.png

 

 

少し時間があったので、急きょ日高市の加藤牧場へ寄って帰りました!運動した後のアイスクリーム。美味しいです(笑)

 

 

280809 katouboku.jpg

 

 

以上、夏休みのご報告第一弾でした!第二弾に続きま~す(笑)

 

 

< 土曜日のぽんて!  |  一覧へ戻る  |  2017年夏休み!② >

TOPに戻る