「ぽんてなないろの保護者でお勉強会~!」/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 「ぽんてなないろの保護者でお勉強会~!」

「ぽんてなないろの保護者でお勉強会~!」

先日、「ぽんてなないろ」をご利用いただいている保護者向けの勉強会を「王将ホール」で行いました!

 

社会福祉士でスクールカウンセラーとしても活動している山田さんを講師として、

 

保護者5名とぽんてなないろの職員で受講いたしました!(^^)!

 

「学校、家庭、地域のいいところを見つけて活用しよう!」をテーマに講義を行い、

 

その後、実際のこどもたちの活動を見ながら、日頃の保護者たちの悩みや、

 

こどもとの関わりにおいての不安、

 

また、学校に通う時の不明点などをざっくばらんに話し合いました!

 

日頃、こどもの事を思うことは皆同じで、大切なかけがえのないこどもに対しての思いの共有ができ、

 

また、抱えている不安なども少しは解消されたのかと思います( ^^) _旦~~

 

このような形で、今後も「ぽんて」では保護者向けの勉強会を行っていき、

 

すこしでも保護者のためになるような活動も行って行きたいと思います!

 

また、今回の研修においては「一般社団法人kidsサポートデザイン」のご協力のもと行いました~(#^.^#)

 

kidsサポートデザインのみなさま、ありがとうございます!!

 

20190623_093756.jpg

 

20190623_094911.jpg

 

20190623_094842.jpg

 

<一般社団法人kidsサポートデザイン>

https://www.kidssupportdesign.com/ 

 

< 「雨の中、梅の収穫体験~!」  |  一覧へ戻る  |  「とれたてのキャンバス畑の野菜は・・・。」 >

TOPに戻る