どんぐり拾い/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > どんぐり拾い

どんぐり拾い

 

どんぐりたくさん落ちているという情報を聞き、物見山fujiまで行ってきました!rvcar

ものみやま_201007_1 (47).jpg

ものみやま_201007_1 (38).jpg

 

大きいどんぐりから小さいどんぐりまで様々な種類のどんぐりが大量に落ちていました♪

(どんぐりが欲しい方は物見山の入り口近くが狙い目です!catface

 

どんぐりを使ってコマ作ったり、オブジェを作ったり、カレンダーの飾り付けに使ったり...

今後の活動を考えるとワクワクしますね!happy02

DSCN7435.JPG

 

 

 

どんぐり拾いが落ち着いた後、せっかくなので展望台に行ってきました!run

ものみやま_201007_1 (32).jpg

 

もろみやま_201007_13.jpg

結構高くて自分は縮こまっていましたが、子どもたちはピオニウォークが見える!」と大はしゃぎ(笑)

腰が抜けて動けない職員を置いて、自分の家はどっちだろ?とピオニーを基準に探していました!eye

 

 

 

 

あ、ちなみに コバトンもいました!chick

行ってみたら探してみてはいかがでしょう?happy01

 

ものみやま_201007_1 (16).jpg

< お月見団子作り  |  一覧へ戻る  |  「ぴょんぴょん跳ねる獲物を・・・捕獲!」 >

TOPに戻る