「ぴょんぴょん跳ねる獲物を・・・捕獲!」/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 「ぴょんぴょん跳ねる獲物を・・・捕獲!」

「ぴょんぴょん跳ねる獲物を・・・捕獲!」

 

みなさんこんにちは!

ぽんてです♪

いつもぽんてブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

いよいよ本格的に秋を感じる季節になってきましたね。

秋晴れの日のお散歩は最高に気持ちがいいです…!

そんな先週の秋晴れの日にはぽんてなないろのお兄さん・お姉さんと一緒に

田んぼへイナゴ捕りに行ってきました☆

 

ponte1008.6のサムネイル画像

 ponte1008.6ponte1008.6

田んぼにはイナゴが大量発生!!

早速イナゴを見つけたこどもたちは

「早く捕まえよう!早く~!!」と大興奮!!

 

 

ピョンピョンと高く飛び跳ねるイナゴたち。

動きも素早いので、なかなか捕まえるのが難しい。

 

ponte1008.3

 

こどもたちも真剣な表情でイナゴの動きをよく観察しながら慎重に追いかけて

素早く素手で捕獲!!

 

ponte1008.1

 

「みてみて!イナゴ捕まえたよ~!」

 

でも、1回捕まえるとコツをつかんだようで、

その後こどもたちはみんなイナゴ捕り名人になり、

ご覧の通り大量のイナゴを捕まえていました!

 

ponte1008.7

 

職員もびっくりです・・・!

捕ったイナゴは佃煮にしておやつで食べる予定です♪

 

ponte1008.4

 

イナゴを捕まえたり、田んぼの周りを走ったりと

とても楽しい一日になりました^^

 

 

 

< どんぐり拾い  |  一覧へ戻る  |  10/18ぽんて山登りの下見に行ってきました。(職員) >

TOPに戻る