ゆずを採ってきました!/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > ゆずを採ってきました!

ゆずを採ってきました!

こんにちは。ぽんてです。

11月9日(月)は、くりのみ公園のゆずを採ってきました。

公園内にゆずの実がなっていて、近所の方々もよく採りに来ているそうです。

子どもたちには

「公園のものだから採ってもいいんだけど、ぽんての木ではないから、1人1個ずつにしようね」

と伝えました。「もっと欲しい!」なんて言う子はいませんでした。

ゆずの木にはトゲがいっぱいです。みんなトゲに気を付けながら上手に採れました!

IMG_7159.PNG

 

ゆず

 

「トゲいたい!」

気を付けてね。ゆっくりなら大丈夫だよ。

 

ゆず2

上手に採れたね!

 

採れた後は?

 

IMG_7101.JPG

 

ゆずよりも遊具!という子ももちろんいて、、

公園の遊具で思いっきり遊んだり、どんぐり集めをしたりしました!

 

 

 

< 「どこでもウォーキングに参加してきました!」  |  一覧へ戻る  |  秋の山登りを満喫してきました! >

TOPに戻る