秋の山登りを満喫してきました!/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 秋の山登りを満喫してきました!

秋の山登りを満喫してきました!

11月1日(日)は小学生のお子さん、15日(日)は児童発達のお子さん中心で、越生山へ山登りに行ってきました!

11月1日(日)

小学生組の目的地は頂上の大高取山。ぽんてで行くのは初めてでした。

 

全員で登り切れるかな?

IMG_7715.JPG 

 

もうちょっとだよ

 

IMG_6741.JPG

とうちゃく~!

IMG_7722.JPG

がんばったね!

IMG_7712.JPG

頂上でのお弁当、最高だね!

IMG_6764.JPG

 

下りの道は急斜面が多くありましたが、木の根っこや地面に手をつきながら上手に下りてきました!

 

 

11月15日(日)

児童発達のお子さん中心での山登りは、西山高取を目指して行ってきました。

ぽんてで普段から散歩をしているので散策する気分で、木の実や草花を採りながら楽しく行ってきました! 

IMG_7716.JPG 

IMG_1792.JPG

GGDB3640.JPG

木の実もあったね!

IMG_7279.JPG

とうちゃく~!

IMG_7714.JPG

 

下り斜面を降りるのが大変で時間がかかってしまった子も、最後まで諦めず自分の足で降りてこれたのは大きな自信になったでしょう。

秋を満喫しつつ全身を使って登り降りでき、達成感が味わえた山登りになりました!

 

 

 

 

 

< ゆずを採ってきました!  |  一覧へ戻る  |  「障害者絵画展に展示されました!」 >

TOPに戻る