夏休みの思い出~なないろ~/ぽんてブログ

ぽんてブログ

HOME > ぽんてブログ > 夏休みの思い出~なないろ~

夏休みの思い出~なないろ~

こんにちは。なないろですsun

今年もあっという間に夏休みが終わり9月になり、それぞれ学校が始まりました。

それぞれいろんな思い出を作って2学期を迎えたことと思いますconfident

今回はなないろでの夏休みの活動をご紹介しますsun

 

水浴び、水遊び

プール、他_210906_8.jpg

プール、他_210906_9.jpg

 

ビニールプールを出して、水遊びをしましたsun

ジェットシャワーで水浸しですhappy01

 

 

川遊び

7月21日川遊び なないろ_210806_12.jpg

 

7月21日川遊び なないろ_210806_10.jpg

お魚いないかな~?

8月31日 川遊び なないろ_210906_3.jpg

8月31日 川遊び なないろ_210906_8.jpg

気持ちよくて露天風呂みたい!

 

 

カレー作り

2021_7_27 (9).jpg

7月27日カレー作り なないろ_210806_14.jpg

7月27日カレー作り なないろ_210806_3.jpg

 

 

7月27日カレー作り なないろ_210806_35.jpg

7月27日カレー作り なないろ_210806_32.jpg

みんなで作ったカレーはやっぱりおいしいね!

ぽんてにも分けて食べてもらいましたconfident

 

夏祭り

~ヨーヨー釣り~

2021_8_23 (33).JPG

釣り針で取るのは見た目より難しいですcoldsweats02

 

~ザリガニ釣り~

みんなで用水路で捕まえたザリガニを飼ってザリガニ釣りコーナーにしました!

2021_8_27 (6).JPG

 

タイトルなし.png

石に隠れてなかなか出てきてくれません…

でも捕れた子もいました!

 

~射的~

夏まつり なないろ_210903_65.jpg

みんなで的を作りその的を使って、割り箸鉄砲で射的をしました!

 

~お化け屋敷~

夏まつり なないろ_210903_33.jpg

夏まつり なないろ_210903_69.jpg

お化け屋敷_210906_2 (2).jpg

子どもたちもお化け役になって遊びました!

怖がっている子はいなく、みんなはしゃいでいますcoldsweats01

 

この夏祭りは、おばけを作ったり、射的の的を作ったり、ザリガニを捕りに行ったりなど準備のところから活動に取り入れました。

夏祭りの雰囲気が味わえたかな?

これらの活動がみんなの思い出になればうれしいですconfident

< ぽんての夏休み  |  一覧へ戻る  |  防火訓練 >

TOPに戻る