節分/ぽんてブログ

ぽんてブログ

節分

こんにちは!ぽんてです!!巷ではおにはそと~♪ふくはうち~♪の歌が聞こえてきて節分の季節になりました!!

さて、そんな中ぽんてでは節分の日に合わせて1週間節分のゲームをみんなでやりました!!

ルールは鬼のカゴに豆ボールを入れて一分間で何個入ったかを数えていきます!

節分3.png

みんな夢中で豆ボールを投げていてとても白熱してました(; ・`д・´)

S__14442499.jpg

みんな何個入れることが出来たかな?( *´艸`)

 

節分の日当日はなんと!!ぽんてに鬼がやって来ました!

節分1.png節分2.png

みんなで鬼に向かって豆を投げて「おにはそとー!ふくはうちー!」と鬼を撃退してくれました!!

LINE_ALBUM_2022.節分_220207_2.jpgLINE_ALBUM_ぽんて 節分_220207_13.jpg

その後もさっき撃退した鬼が公園に現れて文字通りの鬼ごっこをしました笑

 

 

< 2022年!!  |  一覧へ戻る  |  お庭でおやつ♪ >

TOPに戻る